タブレットPCの購入を検討しつつ、Bluetoothキーボードを買いました。

ガジェット
スポンサードリンク

タブレットPCが欲しいと思いつつ、いまだに購入に踏み切れていません。
今気になっているのは、LenovoのYOGA 900です。
外出先でも、自宅での空き時間でブログを書きたいというのが
タブレットPCの欲しい動機になっています。

外出先で手軽にブログを書けるようにということで、
タブレットPCではなく、Bluetoothキーボードを買いました。
いつも持ち歩いているiPadかスマホ(Android)で
ブログを書けないかなということでの購入です。

キーボードは手触り感というか、実際にキーを打ってみて
自分にあうかどうかだったり、サイズ感や重さなども(持ち歩く前提なので)
重要なのでヨドバシAKIBAに足を運んで検討しました。

で、購入したのがこちら。

3E-HB066 [折りたたみ式Bluetoothキーボード ブラック]です。

キーをしっかりと打てるのと、
3つ折りで持ち運びの時には非常に小さくて持ち歩けるのがいい感じです。

箱はこんな感じです。
3E-HB066

箱から出すと、付属ケースにくるまれています。
3E-HB066

ケースを開いたところ
3E-HB066

ケースから取り出して本体のみ
3E-HB066

広げるとこんな感じ
3E-HB066

電池を入れるのではなく、充電式です。
マイクロUSBから充電します。
3E-HB066

カバーはタブレットやスマホのスタンドになります。
こんな感じに組み立てて使います。
3E-HB066

iPadとAndroidスマホとのペアリングも問題なく行えて、
キーもしっかりしていてタイピングもしやすいので記事作成がはかどります。

持ち運びできるBluetoothキーボードを検討の方にはおススメです。

スポンサードリンク

コメント