ライトノベルやSF、ときどきアニメについて語ります

ラノベ、SF、ときどきアニメ

ゲーム

ウィッチャー3錬金術素材「コカトリスの胃」を取得できる場所はココ!最新バージョン1.31で確認

投稿日:

スポンサードリンク

現在、ウィッチャー3(The Witcher 3)をPS4でプレイしています。

いやー面白いですね。ウィッチャー3!

ドはまりしています。

今回はそんなウィッチャー3で困ったことを共有したいと思います。

ウィッチャー3 GOTYエディション(GAME OF THE YEAR EDITION)での
バージョン1.31でのプレイです。

コカトリスの胃が欲しい!

ウィッチャー3の錬金術で色々とアイテムを生成していると
「コカトリスの胃」(Cockatrice stomach)が必要になってきます。

特に早く強くなりたい!とオイルを生成しようとしたときに
コカトリスの胃が必要になってきます。

生成にコカトリスの胃が必要なオイル

生成するための材料として、コカトリスの胃が必要になるのは、

獣のオイル(高級)
飛竜種のオイル(上質)
飛竜種のオイル(高級)
の3つです。

飛竜種のオイルは高級まで生成するためには
2つ必要になる訳ですね。

コカトリスは金切り鳥のクエストで一度倒していますが、
コカトリスの胃は当然足りない訳ですね。

コカトリスがリスポーンする場所

コカトリスの胃を集めるためには、
コカトリスがリスポーンしてくれると一番いい訳です。

当然コカトリスがリスポーンする場所を探します(ネットで)。

すると、スケリッジの灯台のある島から南下して
3つ目の島にいるよという情報を見つけます。

早速その島に行ってみました。

島の端から端までを歩いて回ってもコカトリスは見つかりません。

「昼に見つけた」という書き込みを見つけたので
昼間に行ってみても見つかりません。

バージョンアップでコカトリスがリスポーンする場所が変わっているっぽい

スケリッジでコカトリスがどうしても見つからないので、
「ここにはコカトリスはいないのでは」
ということにやっと思い至ります。

日本語で検索しても有力情報が得られなかったので、
今度は英語で検索してみます。

「Cockatrice stomach」
で検索すると、外人さんが投稿した
コカトリスを討伐するYoutube動画を発見します!

それを見てみると・・・
ノヴィグラドじゃないか!

しかも普通の草原っぽいところ。

その場所がどこかというと、
↓この辺です。

カスタムマーカーを付けているあたりです。

実際に行ってみた

いました。コカトリス。

スケリッジでさんざん歩き回ったのは何だったのか、
っていうぐらいあっさりと見つかりました。

画像撮るのに失敗して上手く映っていませんがアッサリと見つかったのです。

コカトリスはデカいので探し回る必要もありませんでした。

で、そのまま戦闘に突入。

↑コカトリスとの戦闘中の画像ですが、
撮影に慣れないため、
またしても肝心のコカトリスが映っていません・・・。

そして無事に討伐。

あったよ。コカトリスの胃

コカトリスの胃、無事にゲット。

コカトリスを倒したのはココでした。

大きく動いていないので、出現場所もこの辺りです。

コカトリスがリスポーンするか確認した

コカトリスの胃は現状3つ必要なんです!

で、コカトリスがリスポーンするかを調べてみました。

洞穴トロールの肝臓の入手で検索をしているときに
モンスターは1時間の経過(ゲーム中の時間で)と
セーブ&ロードでリスポーンするというサイトを見かけました。

これは古いバージョンの情報らしく、
別のサイトでは2日経過するとリスポーンするというのも見かけました。

まずは1時間でリスポーンするかを確認し、
しない場合は2日で確認することにしました。

コカトリスは1時間の経過でリスポーンするのか?

1時間瞑想しました。

セーブ&ロードしました。

やはり?1時間ではリスポーンしませんでした。

2日経過すればリスポーンするのか?

2日瞑想しました。

セーブ&ロードしました。

出た!コカトリス!!
(撮影に成功した!!!やった!)

討伐後、無事にコカトリスの胃をゲット!

もう2日瞑想してリスポーンしたコカトリスから
無事にコカトリスの胃を3つゲットしたのでした。

今回確認したウィッチャー3のバージョン

今回コカトリスの胃の収集を確認したウィッチャー3 GOTYエディションの
バージョンは1.31でした。

スポンサードリンク

-ゲーム
-, ,

Copyright© ラノベ、SF、ときどきアニメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.